カキカエブログ

薄口慶應ライター始めました

私も読者の人生も書き換えるブログを目指して

私も読者の人生もカキカエるブログを目指して

初めての方は初めまして、知っている人は久しぶりです、加々美 航一です。
かつて腰掛けコンサルティング 加々美 航一 というサイトをやっていました。

ですが、ブログの形式をカキカエました。
何故かというと、前のブログ形式ではテーマが固まりすぎて自分で自分を縛ってしまい、更新が出来なくなってしまったからです。
せっかくドメインまで取ってロリポップを何ヶ月分もまとめて取ったのに勿体ない……

そして、今回のブログのタイトルには私の口癖を入れました。

何故カキカエなのか、それは私がいつも人生をカキカようとしていたからです。

元々ライトノベル作家を目指していた自分は、小型ワープロポメラを愛用していました。
そしていつしか、そこに文字を打ち込む度に、一語一語が人生をクソみたいな二流会社で潰すだけの人生から抜け出せるための一歩になると信じていました。

文学賞は今のところ取れていませんが、このワープロで作り上げた転職のストーリーが、自分を幸せにしてくれるエンターテイメント業界での仕事に導いてくれました。

この体験から、人生を書き換える事=カキカエという事を中心にブログを作ろうと決心しました。

まずは自分の経験した、人生をカキカエた転職経験を載せていこうと思います。
自称転職コンサルタントは継続です。

他にもSCOUTERを利用して、人々の転職のお手伝いや、労働問題に詳しい弁護士と協力してのブラック企業カキカエにチャレンジする一年にしたく考えています。
どなたかリーガルハイみたいな弁護士はいませんかね?

いつか、誰かの人生を前向きにカキカエられる存在になると信じて、ブログの更新を続けます。

末長く、よろしくお願い申し上げます。f:id:kakikae:20170105231434j:plain