読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カキカエブログ

あなたも私も人生を明るくカキカエるブログ

ベティー・ブープ・ダイナーに行って見ました

前回の記事の通り、俺はコラボカフェが好き。
楽しくて、美味しくて大好きです。

そして世間でも、ホットなワードとして注目されているらしい。

そんな中、こんな気になるニュースを見つけました。

これは気になりますね。
だって、ダイナーですよ、ダイナー!

そもそもダイナーってなんだ?

f:id:kakikae:20170119232620j:plain

あの古い洋画でよく見る、ネオンがキツくて、椅子が赤くて、床が黒と白のチェック柄で、ウェイトレスがやたらコーヒーのお代わりさせたがる飲食店だぜ!

いつも映画のロクデナシはバーにいるか、ダイナーにいると相場が決まっているものだ。

具体的な作品名を言うと、バック・トゥー・ザ・フューチャー2では2015年の未来にも存在していてビフの子孫が襲ってきたり、パルプフィクションだと強盗とギャングが鉢合わせする、あのダイナーだぜ!

ヒュー、テンション上がる!

マクドナルドが出来る前のアメリカのあの、ダサカッコイイ味わいあるヤツである。
今時ダイナーを東京に作ろうとした、その狂気に乾杯だわ。

そもそもベティー・ブープって誰よ?

f:id:kakikae:20170119232736j:plain

こちらの潰れたあんパンみたいな顔した女がベティブープちゃんだ!
むしろベティちゃんと呼んだ方が、しっくり来る感じがある。

1930年生まれのセクシーな女の子のアメリカンキャラクター。
モデルはマリリンモンローと思われがちだが、実はヘレン・ケインという女性歌手だそうだ。
加々美も今知ったど。

参考:ベティちゃんのモデル 【Helen Kane】: 素敵な音楽を!

なかなか思い切ったデフォルメである。

それこそ開発者は"性"の象徴として彼女を作ったそうだ。
嘘みたいに大きな瞳と、負けじと女性らしさを一気に強調する大きな胸。

あれ、これって見覚えあるぞ……





f:id:kakikae:20170120001951j:plain

これってリトルバスターズ!の頃の90年代萌えエロゲーみたいな発想だよね……

改めて、ベティー・ブープ・ダイナーの概要

ダイナーとベティーちゃん!

こんな二つのアメリカン要素が重なった店であれば、魅力的な事間違いなし。
更にダイナーは遅くまでやっているバー的な要素もあるので、夜遅くに行っても問題なし。
つまり、仕事終わりにも寄れるという事だな!

さて、では役に立つブログを目指して、このベティ・ブープ・ダイナーの情報を転載する。

●営業時間
7:00~23:00
●定休日
日曜日

●電話番号
03-6268-8108
●席数
席数 30席
●住所
〒105-0003東京都港区西新橋1-17-11 東栄ビル 1F

BETTY BOOP™ DINER|アメリカンダイナー「ベティー ブープ™ ダイナー」

いざ実地へ!

という訳で、早速行ってみる事にした。

すると……

f:id:kakikae:20170120000426j:plain

なんと無慈悲な貼り紙が!

f:id:kakikae:20170120001640j:plain


まだ始まって3日ですよ!

という訳で、世間で初めて公式情報とニュース以外で世に出回ったベティ・ブープ・ダイナーのツイートはこうなってしまいました。

なんという事だ。
また後日めっちゃ詳細なレポートをして名誉挽回の手伝いをさせて頂くしか無いな!

関連記事
kakikae.hatenablog.com

というわけで、ベティー・ブープ・ダイナーな行って見た話でした。

PS:コラボカフェやる人は、絶対公式SNSを作った方がいいですよー
  RTされるし、こうしてガッカリしちゃう人も減りますからね(T_T)

【追記】今日もやってなかったぞ!更に日曜は休みだそうだ。もしかして、このまま潰れないよね? 1/21

何か問題等がありましたらコメントへどうぞ!

【スポンサーリンク】